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神プロLab.

神姫プロジェクトについて書いていくブログです。主に日頃のプレイではなく検証結果や仕様について書いていきます。
毎日21時更新予定(しばらく記事自体は完成したらすぐに公開するようにします)。
目的のページはサイトマップからお探しください。
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日課チェッカー

定期更新ページ更新状況
SSR神姫一覧3/1実装分まで反映済み
SSRウェポン・ウェポンスキル一覧3/1実装分まで反映済み
SSR幻獣一覧3/1実装分まで反映済み
SR神姫一覧 3/1実装分まで反映済み
各種バランス調整:12/10 変更分まで反映済み
ダメージ計算機(新仕様版)2/5 バースト追加ダメージの計算を追加

その他更新状況:
7/31の上限UPの仕様変更の調査は完了しました。
7/31の上限UPの仕様変更について
調整後のプライド(リベリオン)、エラボレイト、通常攻撃およびアビダメ減衰の調査は完了しました。
計算式まとめ
ウェポンブレイクは属性、武器種、EXのパターンがわかったため予定表を公開しています。
ウェポンブレイク(11/26 仕様変更対応済み)

手持ちのSSR神姫および全幻獣の調査は完了しました。
今後はSR神姫を調べる予定です。(優先度は最新 > 復刻中限定 > 恒常・レイド実装逆順)
きまぐれで仕様のまとめみたいな記事も作るかもしれません。
去年のバランス調整があったキャラの調整前の情報をページ下に移行しました。
(最新の情報のみが上にあり、その下に今までの情報がある感じです。)

英霊の詳細や自分用のデータをまとめたものになります。
デフォルト属性:風
タイプ:トリッキー
得意武器:銃

アビ色:  
1アビ:スナッチアングリフ 5T/- 敵全体

ターゲットのスナッチの深度に応じて敵全体にダメージ/アイテムドロップ率UP(大)
ダメージ倍率1倍
スナッチの深度1につき+50%
減衰は深度0で12万、深度1に付き+4万


2-A:シュタールハート 5T/3T 自分or味方全体

自分のHP回復/攻撃・防御UP※スナッチの深度6以上の敵がいる場合全体化
回復量は最大HPの30%(マスターボーナスの回復量+10%込み?)、上限1800
アサルト+50%、防御+50%

2-B:ベシュベルングダイス 7T/1~5T 味方全体

味方全体に様々な効果※ターゲットのスナッチの深度に応じて効果時間延長
付与されるバフは攻撃・防御・連続攻撃確率・急所攻撃確率UP
アサルト+50%、防御+50%、急所倍率1.3倍
持続ターン数は深度0~2で1T、3~4で2T、5~6で3T、7~8で4T、9で5T

2-C:フォールスツァイト 1T/- 自分

スナッチアングリフ(1アビ)を即座に使用※バーストゲージを10消費


3-A:魔弾 6T/180秒 敵全体

敵全体の攻撃・防御DOWN(特大)
B枠-30%

3-B:トリックシュピール 10T/10T 敵単体

敵単体に固定ダメージ/防御DOWN(累積可)※スナッチ深度に応じて再使用間隔短縮
固定ダメージは相手の最大HPに関わらず25万
再使用間隔短縮はこのアビリティを使用したターンのみ発動し、防御デバフをかけた相手のその時点でのスナッチ深度分短縮される(デバフはミスでOK、このアビのあとにスナッチを入れても効果なし)
必ずしもこのアビリティを撃った相手の深度ではないので注意
このアビリティで敵を全滅してしまうとデバフが付与されないため短縮されない
デバフが付与された相手をそのターン中に倒すのはOK
ユーザ専用枠-10%

3-C:フォールスエントリヒ 1T/- 自分

スナッチアングリフ(1アビ)を即座に使用※最大HPの5%を消費
HPが5%以下のときは使用不可


アシスト1:勝負師の直感

スナッチ成功率UP/スナッチ再使用間隔短縮
スナッチとつくアビリティのCTを-1

アシスト2:ギャンブルの心得

スナッチの深度に応じて特殊攻撃・連続攻撃確率UP
攻撃する相手の深度1につき特殊攻撃+3%
全体攻撃の場合はターゲットの深度ではなくそれぞれの相手の深度で計算されている模様


雑感

S英霊オススメの一人
攻防-30%のデバフを設定でき、さらに攻防バフ付きの回復まで撒けるため非常に優秀
よほどのことがない限り2-A、3-Aで固定で良いはず
EXに闇討ちを設定することで3-Bを使わずとも一人で防御下限を達成することも可能


英霊武器有無の差もさほど大きくないため、英霊武器がない属性でも使いやすい






調整前比較
デフォルト属性:風
タイプ:トリッキー
得意武器:銃

アビ色:  
1アビ:スナッチアングリフ 5T/- 敵全体

ターゲットのスナッチの深度に応じて敵全体にダメージ/アイテムドロップ率UP(大)
ダメージ倍率は基本1倍
スナッチの深度1につき+50%
減衰は深度0で12万、深度1に付き+4万


2-A:シュタールハート 5T/3T 自分or味方全体

自分のHP回復/攻撃・防御UP※スナッチの深度6以上の敵がいる場合全体化
回復量は最大HPの30%(マスターボーナスの回復量+10%込み?)、上限1800
効果量:アサルト+50%、防御+50%

2-B:ベシュベルングダイス 7T/1~5T 味方全体

味方全体に様々な効果※ターゲットのスナッチの深度に応じて効果時間延長
付与されるバフは攻撃・防御・連続攻撃確率・急所攻撃確率UP
効果量はアサルト+50%、防御+50%、急所倍率1.3倍
持続ターン数は深度0~2で1T、3~4で2T、5~6で3T、7~8で4T、9で5T

2-C:フォールスツァイト 1T/- 自分

スナッチアングリフ(1アビ)を即座に使用可能に※バーストゲージを10消費
1アビを使用するタイプではないので再度1アビを使用しなくてはならず、当然CTもリセットされる


3-A:魔弾 6T/180秒 敵全体

敵全体の攻撃・防御DOWN(特大)
B枠
効果量は-30%

3-B:トリックシュピール 10T/10T 敵単体

敵単体に固定ダメージ/防御DOWN(累積可)※スナッチ深度に応じて再使用間隔短縮
固定ダメージは相手の最大HPに関わらず25万
再使用間隔短縮はこのアビリティを使用したターンのみ発動し、防御デバフをかけた相手のその時点でのスナッチ深度分短縮される(デバフはミスでOK、このアビのあとにスナッチを入れても効果なし)
必ずしもこのアビリティを撃った相手の深度ではないので注意
このアビリティで敵を全滅してしまうとデバフが付与されないため短縮されない

デバフが付与された相手をそのターン中に倒すのはOK
ユーザ専用枠
効果量は-10%

3-C:フォールスエントリヒ 1T/- 自分

スナッチアングリフ(1アビ)を即座に使用可能に※最大HPの5%を消費
1アビを使用するタイプではないので再度1アビを使用しなくてはならず、当然CTもリセットされる
HPが5%以下のときは使用不可


アシスト1:勝負師の直感

スナッチ成功率UP/スナッチ再使用間隔短縮
スナッチとつくアビリティのCTを-1

アシスト2:ギャンブルの心得

スナッチの深度に応じて特殊攻撃・連続攻撃確率UP
特殊攻撃バフは攻撃する相手の深度1につき+3%
全体攻撃の場合はターゲットの深度ではなくそれぞれの相手で計算されている模様


雑感

S英霊オススメの一人
攻防-30%のデバフを設定でき、さらに攻防バフ付きの回復まで撒けるため非常に優秀
よほどのことがない限り2-A、3-Aで固定で良いはず
EXに闇討ちを設定することで3-Bを使わずとも一人で防御下限を達成することも可能


英霊武器有無の差もさほど大きくないため、英霊武器がない属性でも使いやすい

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タグ : 英霊 S英霊 カスパール トリッキー ビリーザキッド系 得意武器:銃

コメント

専用武器のバースト効果がアラトロンを一方的に上書きした

  • 2020/12/19(土) 19:58:12 |
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